• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/03/17 19:32

先週土曜に桜の開花宣言も出て、今日は最高気温が20℃を越して、

ようやく春が来たなー、という感じになってきましたね。

花粉症なので,この季節はそれがなければ一番好きな季節なのですが。。。


このくらいの気温になると冬の重めのアウターをクリーニングに出して、春アウターが来たくなってくると思います。

ステンカラー、トレンチ、コーチジャケットETC.


何を着るか迷うことですが、今回Boから個人的おすすめアイテムを2点紹介したいと思います。

 

 

1.   オーガニックコットンバルマカンコート / ¥ 26,400


着回しも効く上に、ロング丈で羽織れば雰囲気も出やすいバルカマンコート。

このコートの特徴としては、なんといっても表地と裏地が同じ生地というところです。

通常は、裏地はコスト面や袖の通りも考慮してポリエステル等になっていることが多いですが、

このコートは表と裏が同じ生地になっています。そのため、空気をはらんだふわっとした独特の雰囲気が出ます。

今回の着用画像はニュアンスカラーのカーキ系ですが、一番着やすい上に雰囲気の出るスミクロっぽいブラック、着こなしのアクセントに効くイエロー、今期トレンドなうえに表がオフ、裏が薄グレーの配色が効いている白、どれにするか迷いどころです。







オーガニックコットンバルマカン / KHAKI-KHAKIBo | FEEL GREEN (thebase.in)



ちなみに今回ボトムスに着用したのは同ブランドの綿と和紙(!!)混のパンツです。







2.ヴィンテージクロス ツナギ /¥ 19,800フォームの始まりフォームの終わり


 


2点目のおすすめはツナギです。

レディスでは昨年くらいからジワジワと火が付き始めているアイテムですが、

なかなかメンズではハードルが高いと思われがちなアイテムかと思います。

ですが、個人的には去年くらいにツナギを初めて買ってから、

2.3着バリエーションで買ってしまうほどハマっているアイテムで、推しアイテムです。


軍モノの古着から、ドメスティックのデザイナー物、いろいろと試着をしてきましたが

ツナギのポイントは、ウエストマークと腰の位置、丈のバランスかと思います。

その点でいうと、このツナギはスピンドルが入っており、ウエストマークできるうえに、丈感も日本人に合ったサイズです。(古着だとスピンドルやウエストベルトループがない、海外のデザイナーズものだと身長の問題でウエスト位置が合わない等々ありました。。。)

ツナギを初めて着用する方にも着やすいアイテムかと思います。

私が数着持っているものは、どれもモノトーンでチャコール、

黒ばかりなのですが、今回一番ハードルが高そうなピンクを着用してみました。


帽子を合わせて、上から黒のアウターを羽織れば、意外とすんなり着れてしまいます。

家ではツナギ一枚でリラックス、少し外に出るときはササっとアウターを羽織る、というのはいかがでしょうか?



和紙ジャケット / BLACKBo | FEEL GREEN (thebase.in)


【Bo/ボー】の新作アイテムをぜひチェックしてみてください!

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。